不動産情報ブログ

ポータブルラジオ

昨年、関東地方を中心に強風の被害をもたらした台風15号。
そのわずか一か月後に同じようなルートで台風19号が襲いかかりました。
日本列島に大雨と強風の被害をもたらしたのは記憶に新しいです。

今回の風雨による被害は、千葉県広範囲の電源供給を絶ったことで被災した方たちを不安に陥れました。

送電線や電柱が折れ、停電は長期に渡り復旧には思った以上に時間がかかりました。
我々の生活に電気は欠かせないものであり、ネットや通信ももちろん電気に依存しています。
電源が使えない言うことは、情報がなくなることを意味します。

ポータブルラジオをテナント様に配布させていただきましたポータブルラジオをテナント様に配布させていただきました

そんなとき力を発揮するのがポータブルラジオです。
ポータブルラジオなら、単三電池2本で長時間使用でき、もし停電となっても、スマホや携帯などの電池を温存しつつ、ラジオの情報に耳を傾けられます。
AMバンドでは広域情報を、FMバンドではローカルの情報が入手できます。

円昭ビルでも、災害時に使用できるよう、ポータブルラジオをテナント様に配布させていただきました。
たった2個の単三電池でも、情報難民にならない備えになります。

PAGE TOP